寄せられていたコメント

●ブラック企業での平日フルタイム+α勤務に加え、週末は遠距離介護や見守り生活が続いたあたりから頭がふわふわし治りません。
睡眠時間取れない日が続きましたし、あの辺りで壊れたと思います。
今は精神科か脳か病院迷ってるところです。
身体は1つ、大事にしないと…
上司も会社も守ってくれません。
●私はパニック障害になって辞めました。
記憶力にも大ダメージを負ってしまい、人の名前は皆忘れるし、感じの読み書きは一切できなくなりました。
あれから6年経ちパニック発作は出なくなりましたが、記憶力は完全回復には至ってないです。
●うつで退職してから10年ちょいですが、あと少しが良くなりません。

今の職場でもストレスを感じているからかもしれませんが。

躁鬱と記憶力低下、倦怠感で休日を寝て過ごす(過ごしたい)など

でも最近たまに目覚めの良い日もあるので、ぼちぼち生きていこうと思ってます。

●2ヶ月で辞めましたが、辞める直前は簡単な計算すら怪しくなり、前日の業務の事すら忘れたりしてました。
早めに辞めたので約1ヶ月で次の仕事に就く事が出来ましたが、後から思えば面接時から違和感があったし、初日にサインした雇用契約書の文面もおかしかった。違和感を感じた時点で逃げるべし。
●こころが萎縮(ストレスや不安)すると脳も萎縮します
脳の働きが鈍って脳疲労を起こすと判断力や記憶力が低下します。
強いストレスを感じると、副腎皮質からコルチゾールというストレスホルモンが分泌されます。
コルチゾールが多く分泌されると集中力も低下します。
ブラック企業できれば働きたくない