国から地方へ支給されるコロナ宿泊療養者の食事代は1食1500円算定で、使わなかった分は精算する仕組になっている。しかし、大阪府は独自の経済的試算で1食につき900円、一日2700円の食事代とし、差額は返却するとしている。

●至るところで補助金搾取。
しかし、病院の補助金詐欺は1兆円規模で極めて悪質。なのに、一切責任を追求されない。補助金詐欺がなければ、救われた命もあっただろう。
_________
●宿泊療養の食事代。アパホテルも中抜き。カツカレーを食えるってことは病気じゃないってこと。そんな健康人を隔離して補助金ばら撒き。それみんな税金だから。5類ならそんなアホなことが無くなる。実際コロナなんて殆どは花粉症と区別がつかない軽症。スウェーデンでは規制撤廃でもむしろ減少。
_________
●パンデミックすらも「中抜きの契機」と考える「アパホテル」って、人を人とも思わない醜悪な事業なんですね。
_________
●アパホテルがコロナ宿泊療養者の食事代を中抜きしていた件で苦情が相次ぎ行政指導…とありますが、もし本当に不正をしていたなら、行政指導で済む話ではなく『詐欺』や『詐取』と言っても過言ではありません。不当な中抜きをせずに真面目にやってるホテルまで疑いの目で見られてしまうのは理不尽です。
_________