タレント・カズレーザーさんがタレントの炎上について番組の中で持論を展開。 強烈な内容ですが、読んだ人からは「すごい視点」などとコメントが寄せられています。

内容はこちら

1日深夜放送『カズレーザーと学ぶ。~話題のニュースからみえる人間のアレコレ~』(日本テレビ系)でメイプル超合金・カズレーザーが「タレントの炎上」について持論を展開した。

<中略>

「そもそも炎上ってそんなにダメージあるものですか? まぁダメージがあるから炎上だとは思うんですけど」とカズレーザーはヒートアップしていく。

「タレントさんとかが炎上してダメージ受けるって、もともとタレントさんってバブルな人たちじゃないですか、別に実力以上にお金もらっている人だから別に炎上しても良いんじゃねってずっと思ってんですよ」と本音を漏らすと、斉藤は「どした?」と困惑。

モデル・堀田茜は「仕事に左右するケースもあるじゃないですか」と反論したが、「そもそも実力以上の仕事をもらってたから左右されたんじゃねえのって俺は言いたいんです。我々3人ってみんな実力以上の仕事なんですよ」とカズレーザーは止まらなかった。

カズレーザーは「堀田さんモデルじゃないですか、モデルなのにここに座ってるって本来なくてもいい仕事じゃないですか。我々も本当は舞台上立ってなんかやらなきゃいけないのに、ここに座ってるのはなくてもいい仕事じゃないですか。なくてもいい仕事に重きを置きすぎてるだけなんじゃないかって俺はずっと思ってるんですよ」と解説。

いたたまれなくなった斉藤と堀田は「なんかホントごめんなさい」が頭を下げるなか、「なくなっても帰る場所あるんだから『別に(炎上しても)良くない?』ってずっと思ってるんです」とカズレーザーは締めくくった。

寄せられていたコメント

●腑に落ちるって大事だよね。腑に落ちると人は動く
正論とデータで論破するアプローチもあるけど、それは人を説き伏せただけで相手は動かない
●確かに炎上て自分の分野を逸脱したときに起こりやすいもんな
●テレビに出れる実力って何
単に需要の有無だけだと思う。代わりがいるんだし。 炎上したら需要が減って代わりが出てくるってことは実力関係ないってことだよな。