Twitterで注目を集めているあつまるなköttur-lover22🐱の森 (@kottur_lover22)  さんの投稿をご紹介させていただきます。

投稿がこちら

寄せれていた「みんなのコメント」

●教育の世界で,政府主導で一斉に行われることをそんなに簡単に褒め称える気にはならないな.
●どれだけ、計算が早くできて知識だけが増えてもこれからの時代はAIには勝らない。
それよりも、自己表現や創造力を養っていくほうが大切ですね。
●日本は日本の中だけで競わせるよね。(そうすれば足元を脅かされない人が一杯いる)
本当に目を向けるべきなのは世界…
●学科以外にも力を注ぐのを羨ましく無駄だからと二度教える事を禁じる単線さを憂うそんな印象でした。スポンジのように吸い込むすくすく育つ子も多いとは思いますが何だかんだ色々つまずきながら成長するもんじゃないでしょうか?一つの解ではあっても永遠に追い付けない完璧な解ではないと思います。
●中国の全体主義を支持する訳じゃないが、進歩の階段を3段飛ばしくらいで登っていくよね、、、
日本は手すりに両手で捕まって一段ずつ登ってる感じ、、、
●まだ服装とか髪型とかそんなことにはかり時間と労力をかける小・中学校
●日本政府の教育行政手抜きが目にあまります。
●そうだねぇ、塾は経済格差固定にも地域格差固定にもなるから良いことなんて一つもないんだよね。
学習機会は均等にして地頭の良い子が報われる社会にしないと日本の国力は落ちるばかりだ。

あと、大学にカネがかかりすぎるのも日本の悪い所。
EU圏のように国立大学くらいは無償にすべき。

教育問題については みなさん思うところがあるみたいでコメントが殺到していました。
日本の教育について皆さんはこのままでいいと思われますか?
未だに置き勉がよくないとか 刈り上げやダメとかそういう次元だからな・・・。昭和すぎて・・・