Twitterで注目を集めている 永田暁彦さん (@NagataAkihiko)の投稿をご紹介させていただきます。

投稿がこちら

●自分も納車前の新車にナビをつけてもらおうと、平日にナビの箱持ってジーパン、Tシャツで横浜にある某大手自動車会社の営業部に行ったら、業者の人と間違われてぞんざいな扱いされた事があります。(ディーラーではなく法人用の営業経由で買った) 相手によって態度を変えてはいけないなと思いました。
●業者さん、大事にしない店は、本質的にお客さんも大事にしてなくて、表面だけとりつくろってるだけ。
●配達してくれる人がいるからデリバリーが成立するので、感謝してあげてほしいですよね。
仕事のパートナーに高圧的なタメ口で話す人が居るだけでもそのお店行きたくなくなるかもしれないです…。

お弟子さんを厳しく叱る寿司屋とかも飯不味くなるからやめてほしいタイプなので…。

●Uberの店員が一方的に恩恵を享受してるわけではなくて、店にとって配達員はWin-Winなパートナーなはずなのに、おかしい話ですよね。
●僕、カレー屋で働いてますが
毎回めちゃくちゃ頭下げて「うちのことをよろしくたのんます!」と、思っています。
●立場で勘違いしちゃうんだろうねぇ。 店側も配達員を評価できる仕組みっぽいよね。配達員も嫌な評価されたくないから何も言えないだろうし店側は勘違いして調子乗っちゃうっていうね。 配達員もお店を評価できればいいのにね(笑)