Twitterに フィフィ (@FIFI_Egypt)さんが投稿した Tweetをご紹介させていただきます。

投稿がこちら


“私の意見は女性に厳しいね、なんて言われるけどそれは違う。日本は女性が蔑ろにされる社会とは思わないし、能力を発揮できる機会も与えられてる。性差で配慮もしてもらってるし、それなのにいつまでも女性は特別に扱わないと文句言うから〜みたいな方向に行ってるのが今の日本。それって結局、逆効果”

寄せられたコメント

●私も いつも 思う。男女格差ランキングとかで日本はいつも下位なんだけど、世界が思うほど男女差別を感じない。とにかく職業選択も自由だし、生き方もどれだけでも好きにできる。でも一般的に家事全般で男性は本当にやらない人が多いとは思う。
●日本の平等って『差がないことを認めろ!』ですからね。本来『差があることを認めてその差に敬意を払う』のが平等だと思うんですが。
●社会には、男性にむいてる仕事もあるし、女性にむいてる仕事もある。
仕事については、「平等の杓子定規」ではなく、「適材適所」の人事で最適化をはかるべきだ。
●女性と男性は平等ですが、女性だからって変に優遇されるのは結局差別なんですよねー。
(女性を多く起用しなければいけないとか)