Twitterに 大田区議の伊佐治 剛さんが投稿した Tweetをご紹介させていただきます。
投稿がこちら
テイクアウトの注文で、地元のお店に行ったところ、こんな手紙が投函されていたと、悲痛なお声を頂きました。
本当に真面目に経営されているオーナーで、誰にも感染させない為、様々な対策をしてきたお店です。
何が近隣住民の有志だ!
一生懸命やっているオーナーの気持ちになったことがあるのか! pic.twitter.com/5HBjV04BLv
— 伊佐治 剛(いさじ ごう) 大田区議 (@ISAJIGO_1345) January 28, 2021
寄せられたコメント
逆にこの手の自称警察を取り締まって欲しいと思うのは私だけですか?🥺
政府筋もだけどマスコミもいい加減「飲食=コロナ媒介」みたいな洗脳はやめて欲しい— とし@アイルー3号 (@Lich_nakakara) January 28, 2021
ちなみに東京都のサイトでは「テイクアウト販売やデリバリーでの営業は、緊急事態措置による営業時間短縮要請の対象外であるため、夜20時の閉店後に継続しても問題ありません」と明記されていますからね。
匿名で、さも仲間がたくさんいて活動してるように語るいやらしくて卑怯な奴。
どうかこんなの気にせずに。
応援してる人の方がずっともっとたくさんいるはずです!— あゆちん (@ayuexp112) January 28, 2021
大人しくお前がステイホームしとけよって感じですね。 いや~自粛警察 絶対性格悪いし幸せな人生送ってきてないとおもうわ。
[著:Temita編集部]