23日放送の『バイキング』で、22日に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された山口達也容疑者について報じたものの、その中でのMC坂上忍の発言が波紋を広げている。

この日、坂上は昨日の『バイキング』終わりに報道を知ったと明かし、「山口くんの場合は以前もお酒絡みでありましたので…」と以前起こした強制わいせつ事件に言及しつつ呆れた様子を見せていた。

また、山口容疑者については、TOKIOのメンバーが設立した「株式会社TOKIO」に合流するという噂も上がっていた。

これに坂上は「僕はいつもこの番組でも言ってるんですけど、アイドルやってたり役者やってたりして、元の仕事に戻るっていうことだけが、救うってことじゃないと思うし、そこまで甘い世界ではないと思いたいし」と持論を展開。

しかし、坂上さん自身も過去に最低の飲酒トラブルを起こしていることから批判が殺到

寄せられたコメント

事件の規模で言えば自分の方が全然大きいのによく山口達也のこと責められるな…

——————————

この世で一番酒のマナーが悪い坂上にだけは言われたくないなぁ。お前は酒について語るんじゃねぇ!

——————————

さっすが飲酒運転して電柱に激突して助手席の女性置いて一人だけ逃げて逮捕された人の言う事は格が違うなぁ

——————————

               
[著:Temita編集部]