Twitterに憂鬱なアラフォー (@hydehide555) さんが投稿した「任意保険に絶対入るべき理由」にたくさんの共感の声が集まっています。

寄せられたコメント

「これ、自賠責かかってれば、自己負担は1800万円。
自賠責保険の死亡賠償金が3000万、自責9割でも5割支給なので、1500万円が計算から控除されるので。
でも、3300万が1800万になったところで…w
任意保険は、車両抜きで、40年かけ続けても200万位。
安いものではないでせうか?」

——————————

「止まってないと過失割合0にならない法律どうにかする必要あると思うんですよね。
信号無視の車が横から突っ込んできても1割悪いってわけわからんし。」


——————————

「保険に入ってなかったら借金…賠償責任……と巷ではよくいいますが、現実は無保険者から徴収する方法がない場合、泣き寝入りにしかならないんですよね。
懲役なり強制労働なりなんらかの仕組みが欲しいところですね。」

——————————

交通事故は昔から10:0は無いと言われますからね・・・・。
そもそも入らずに走ってる人の神経がわからない。あれ自分の為の保険ではなくて自動車という凶器で傷つけるかもしれない他人の為の保険ですからね。 マスクみたいなもので自分の為ではなくて周りの人のために・・・ってことだと思うんですけどね💦

               
[著:Temita編集部]