Twitterにサブリミナルぶざ恵 (@madfatbba37564)さんが投稿した呟きが15万いいねを越えるほど話題になっています。
ご紹介させていただきます。

寄せられたコメント

私が経験したBBQは、ヌシが居てシステマティックに仕切ってくれたから逆に楽しかったです。「BBQ慣れしてない人はこの作業。慣れてる人はこっち」って、作業分担の割り振りが上手くて、誰も居心地の悪さを感じる人は皆無。
きちんとBBQを演出できるリーダーが居ないと、BBQは軽い拷問ですよね。
「私もバーベキューが参加前・中・後すべて苦手です。参加する前は「あの食材もっていくね」「ワインもっていくね」など持参物でポジション争いが起こるのが困ります。終わるタイミングもよくわからないし、途中で抜けにくい空気もあり、その後の予定もたてにくい。野菜も焼けにくい。」
「食べてるー?」って皿に勝手によく分からん肉を乗せられるのも苦手です。
凄く共感できました!
あと、最初は男女が共に頑張るんだけど、酔いが進むにつれて何故か女性が働いて男性は座ってビールを飲む構図(笑)

BBQは焼き専門(焼くのが好きな人)の人がいるのといないので大きく変わりますよね。
焼きたくない人たちばかりのBBQは絶対地獄だと思います(笑)
けど、やっぱり私はBBQが好き( ´∀` )

               
[著:Temita編集部]