自民党・麻生副総裁:「2010年、日本の海上保安庁の巡視船に中国の漁船が意図的にぶつかってきたということに対して、その船長逮捕という事件がありました。中国は報復するとして、日本へのレアアースというものの輸出を止めた。中国はこうした威圧を多く行っているんじゃありませんか。経済的威圧というものは、これは自由貿易のルールを無視する問題だ」
動画はこちら
投稿を見た人からは…
●若年層から麻生さんが人気の理由は「わかりやすい」「国民が言いたいことをハッキリ言う」この2つをみんな思ってる以上に高レベルで全世界に発信しちゃう力だろ
●麻生さんは総理大臣とかじゃなくてご意見番のような形で活動しやすい副総裁という役職が適任だなと改めて感じる。
●失言王だけど、言うべきこともちゃんと言ってくれる人。