私が反ワクチンにハマりそうになった経緯と旦那の対応をまとめ

投稿に寄せられたコメント

これ子育てアルアルに入るレベルでリアルにどこの家にも起こるんですよね。
女性は家で子供とずっと対峙してるから 子育ての疲労と病気への不安でパニックになります。 とくに一人目の子供なんて毎日がパニック。男性はこの部分のケアができるかどうかってかなり重要だと思います。
子育ては両親の仕事です。 仕事から帰ったら「疲れた!飯!」っていうのは父親失格だし、旦那さんとしても失格ですよ(汗) 
この反ワクチンもそうだし、反●●みたいなのはけっこう母親になった途端女性の目に入ります。どうしても子供の健康を考えるから仕方ないんですよね。 母乳じゃないと!!っていうのもそうですね。
母乳の量ってきちんと測れないから 子供が本当に満腹になっているかわからずに夜に寝なかったりするんです。それで夜中に何度も目を覚ます。ママもパパも眠れない。子供が夜ぐっすり寝ない多くの原因ってこういうところにもあったりするんです。 都市伝説みたいなのに縛られることで結果誰も幸せになれないってことが多いので ネットで調べた情報や友人が言ってた程度の情報はあまり鵜呑みにせずに信頼できるお医者様やバランスのとれた知識をもった人のアドバイスを聞くことをおすすめします。 
ただ、ここで起きるようなすべてのことは「ママの愛」から始まってることなので 「ママの疲れ」を通過していく中で起こることなので、投稿主さんのご主人みたいに「パパの冷静さと癒し」で守ってあげることが理想だと思います。

この記事をみんなにも教えよう!

Temitaをフォローして話題のニュースを
誰よりも早くチェックしよう!

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP