チャンネル「てみた」

センスの塊!披露宴で新郎の父が新婦に向けて作ったパワポ資料スピーチが面白い

結婚式で新郎や新婦の家族の挨拶といえば 涙溢れる感動を呼ぶスピーチが一般的に「良いスピーチ」とされますが、Twitterユーザーの おやびん (@oyabinbin)さんが参加した披露宴の新郎の父のスピーチは笑いの絶えない素晴らしいスピーチだったようです。

1年前までは、本日このような席でこのような立場で皆様にお礼を申し上げるなど、まったく想像もしておりませんでした。

ただ、体型の変化と共にタキシードは、これまで3回作っておりますので、かすかな期待は、抱いていたのだと思います。

新郎は、妙に生真面目なところがあり

・命より大切な仕事はない。
・家族より守らなければいけない企業や組織などない。
・趣味は、一生。仕事は、人生の××××分の1。
・目的は、人生を豊かに過ごすこと。
 仕事は、1つの手段でしかないと思って・・・。

アニメーションを使いたいだけですが…新郎への確認事項です。

・健康であること
・家族を大切に
・趣味やその友達を大切に
・仕事は、それらを支える1つの手段

コールセンター設置のお知らせ
新郎がもしいまの確認事項と違う動きをするようでしたら…いつでも連絡ください。
場合によって修理し、お届けします。

ユーモアの塊

こういうスピーチができるって凄いなぁ~ 新婦もこういう面白いお父さんなら打ち解けやすいでしょうね。
新婦だけじゃなくて 新婦の家族やご親族も安心されたんじゃないでしょうか。
こういうスピーチができる大人になりたいものです。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

PAGE TOP