チャンネル「てみた」

「挨拶が耳障り?」スーパーの「お客様の声掲示板」で言いがかり的なクレームに対して議論が起こる

Twitterユーザーのポチ袋 (@osobamen)さんが投稿したこちらのツイートが今、話題になっています。

イトーヨーカドーのお客様の声の掲示板に張り出された1枚のクレーム。
そのクレームをめぐって、お客様の声の掲示板内でSNSさながらの論争を繰り広げています。

車の出入り口のガードマンさんが通る人一人一人にお帰りなさいとか、ごくろう様、とか、お気を付けとか、その時々、その人それぞれで多少の違いは有りますが、声を掛けていますが、非常に耳障りなのでやめて下さい。

上記のクレームに対し、

「3/2お客さまの声」に「ガードマンさんの声掛けが耳障り」で「警備会社に伝えました」との事ですが!
声掛けは良い事なので、変える必要はありません。
何でもお客様の声を取り入れるのではなく、企業としてきちんと「良い」「悪い」を精査した上で対応するべきです!!
今後の対応に期待します。

いつも利用させていただいてます。
カゴ整理の方も、以前と違って丁寧なやり方となってとても気持良くお買い物出来てます。
声掛け。私はとても嬉しい方なので、お店ならではの活気を感じられるので良く思います。
日本は、あいさつ文化なので!
これからも、よろしくお願いします!

車の出入りのガードマンさんの声かけですが、私は印象良く感じていましたので一人のクレームで声掛けが無くなってしまうのは悲しいです。
いつも愛想良く案内して下さるので感謝しております。
ありがとうございます。

と上記の様にSNSさながらの意見が飛び交っています。

このツイートを見た人たちは

このような声も

掲示する事の意義

お客様の声という名のSNS

こういった「お客様の声」の使い方はいいですね!

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

PAGE TOP