チャンネル「てみた」

20歳の誕生日に両親から贈られた手紙『育児満了のお知らせ』が素敵だと話題に

Twitterユーザーの@zamayuma1004さんの20歳の誕生日に両親から何やら贈り物が・・・。

お祝い用の封筒に入っているのは、お金かと思いきや手紙でした。
その手紙にはこんなことが書いてありました。

20才お誕生日おめでとう! 育児満了のお知らせ」
平成27年10月4日をもちまして、父●●●●、母〇〇〇〇は
@zamayuma1004の育児を終了させて頂きます。
これからは、成人とし父、母のように立派になって下さい。
そして、今後家に居住する場合は家賃・光熱費・食費¥20000を納入してください。
また、借金する場合、今後は利子が発生するのでご了承下さい。

国民の義務年金に加入しなければなりません。ためると大変なので払いましょう。
犯罪を犯せばテレビ・新聞に氏名と顔写真がのります。そして前科が付きます。
酒、たばこが買えるようになります。飲酒運転をしないように。
親の許可なく結婚が出来ます。ですが、嫁は許可なく作れません。
将来の事を考え、しっかり貯蓄をしましょう。

そして、文末はこう括られていた。

これからの人生を楽しんでください。

Twitterで話題に

この両親からの手紙が素敵だとTwitterで話題になっているのです。

参照:@zamayuma1004
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP