チャンネル「てみた」

思わず二度見しちゃう!?コミュニケーションから生まれる爆笑と名言

先生と生徒

ピース又吉さんとK-POPヲタク

saeko☆さんからの質問

私は来月で20歳になるのですが、K-POPが好きすぎて恋愛ができません。
現実で好きな人ができ、いい感じになっても何故か相手のことが気持ち悪くなってしまいます。
恋愛ができない私にお母さんも心配しています。
どうしたら現実で恋愛できますか?

又吉さんの解答

完成度の高いK-POPアーティストと比べて周りの男性をカウンター気味に嫌いになっているとしたら、そこはいったん整理しましょう。
僕も太宰治が大好きだけど「君のこと好きやけど、太宰の方がもっと僕の事をわかってくれる」とはならないですから。
TVやライブで見るようなカッコいいアーティストだって、日常生活ではスエットも着るし、ご飯だって残します。
周りにいる人たちはまだリハの段階だから1.5倍増しで見てあげなアカンと思いますよ。友達にお願いしてK-POPの悪口とかアカンところも言ってもらいましょう。
ぼくは幻想を追いかけるのは諦めないでいいと思います。ただ、それと関係なく現実の相手と向き合ってよいところを発見するのも楽しいことですよ。

大学に企画で来たときのやり取りをされたということです。
又吉さんさすがの視点ですね(笑)

社長と社員

上司と部下

父と子

警察とドライバー

先生と生徒

eb08ad34

f045d196

b211634a

9e9179da

コミュニケーションって面白い

やっぱりQ&Aも親子の会話も上司とのやりとりもコミュニケーションって面白いですね(笑)
感動もあれば笑いもある。さすがに上司や社長にスタンプで返事はマズイでしょうけど・・・。

【おまけ】 泥棒と被害者

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP