チャンネル「てみた」

マジ!? どんなに寝付けない時でも、眠れてしまう方法があった!

誰にでも簡単にでき、心を落ち着かせる効果があると言われているリラックス方法
アメリカの健康指導者、アンドルー・ワイル博士が提唱「4-7-8呼吸法」というものです。

やり方はこちら

<4-7-8呼吸法>
これは、「リラクシング・ブレス」とも呼ばれる方法で、精神安定に効果大。

[準備]
椅子に座り背中をまっすぐにします。舌の先を上の歯の裏側に軽くつけます。呼吸法をしている間は、舌はつねにこの位置です。

(1)口を閉じて、4カウント、鼻から息を吸います。
(2)7カウント、息を止めます。
(3)8カウント、口から完全に息を吐き出します。このときに「スー」または「フー」という音を出します。

bioartsnyc.com

効果は?

人はストレスを感じると、自然に口から呼吸をしてしまうんだとか。
その逆で、鼻から息を吸う事で気持ちを落ち着かせる事ができるそうです。

寝るときだけじゃなく、気持ちが高ぶったり、パニックを起こした場合など、試してみるといいそうですよ!

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