チャンネル「てみた」

この春、退職する職員に仕掛けた東京メトロのサプライズが泣けるぞぉぉ

東京メトロの鉄道員とサントリーが、この春退職する鉄道員に仕掛けたサプライズに思わずに涙が出ました。

山あり谷ありいろいろあった仕事人生。時刻表通りに電車を走らせるのが当たり前。誰に褒められるでもなく、黒子となって、安全安心、正確な運行を進めてきた。毎日、社員のみんなで電車を走らせて来た。そんな東京メトロの社員と、働く人の相棒であるサントリー「BOSS」が協力し、長い間働き続けてきたある駅員へ、駅デジタルサイネージを使ったサプライズを行いました。

出典:youtubeより

動画はこちら

激動の時代を生きた人たち

今みたいに働き方が問われるなんてことが無かった時代を生きた方たち。とにかく家族や会社、日本のためにひたむきにやってこられたからこそ得られたものってきっとあると思います。 日本人は働きすぎなんて外国の人がよく言ったりしますけど 「何が悪いんだ?」って言ってやりたくなりました(笑) 最近では、色々整備されてきて「休む」ことが少しづつ選択できるようになってきましたが、がむしゃらに働く日本人にしか得られないものって私はあると思うんですよね。それが自由に選択できる社会になればいいな~って思います。
石山さん おつかれさまでした! 

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP