チャンネル「てみた」

丸ノ内線新宿駅で写真撮影すると写ってはいけないものが写ると話題に

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで写真撮影するとゾンビやゴーストが写り込む場所があるぞ! 少し早めのハロウィンスポットとして話題になっています。

その場所にあるのがこの屋外ポスター
fasdfasdf

え?

これのどこにゾンビやゴーストが・・・(汗)

実際にスマホで撮影してみると・・・
フラッシュ無しで撮影。何も起こりません、、、。
_kkk1558

フラッシュを使うと・・・わっ!! ゾンビだ!!
_kkk1556

リフレクト印刷Sという特殊な印刷技術を活用したもので写真撮影のときのフラッシュに反応して隠された画像が浮き出てくるというものなんだそうです。しかも、屋外のポスターでの活用は世界初なんだって!

giphy

実は、サッポロビール(株)の麦とホップシリーズが、ハロウィン・シーズンの乾杯をより楽しんでもらうために行った プロモーション。麦とホップ The goldのCMキャラクターである、浅野忠信さん・岡田准一さん・メロディー洋子さんも シークレットゴーストとしてこっそり登場します。 ぜひお友達と、記念撮影したり自撮りを楽しんでみよう♪

仕掛けは大好評!

仕掛けは大好評で大勢の人が撮影に参加しているようですよ!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-pdf

見た目には全然わからないんですよね。ただ撮ってる本人たちは本当に楽しそう!!
_kkk1411

_kkk1455

フラッシュ撮影したものをスマホで確認するとこんな感じ!
ゾンビやゴーストでとっても賑やかですね! こればかりは体験してみないとわからないもんがありそうです。

_kkk1478

「麦とホップ The HALLOWEEN -FLASH GHOST‐」

期間:10月10日(月・祝)~16日(日)
場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

0

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP