チャンネル「てみた」

50万人に1人の可能性と言われる難病と戦う少女「かよちゃん」を応援したい。

かよちゃんを救う会

一人の幼い少女が病と戦っている。 
チャレンジを見つけてシェアするサイトですので、病気と戦うチャレンジをしているかよちゃんのご紹介したいと思います。

拘束型心筋症

かよちゃんの戦っている病は拘束型心筋症という病名になるそうです。
大きさも、動きも正常なのに、心臓が固くなってしまい、心不全や他の臓器に慢性的な疾患を引き起こす、日本でも難病指定されている珍しい病気です。50万人に1人ともいわれている難病なのです。

多くの寄付が集まっています。

2015年1月。まだ1歳のかよちゃんに病気がみつかりました。
心臓の筋肉がどんどん硬くなる「拘束型心筋症」という難病です。治療法はみつかっていません。残された時間が少ないことから「心臓移植」が唯一残された生きるための道です。
日本国内での移植の可能性はほとんどなく、かよちゃんに残された時間はあとわずかです。そのため「海外での移植手術」が望まれています。
しかし、それには莫大な額の費用が必要になります。とても一般家庭に支払える額ではありません。

どうか皆様の温かい御支援・御協力をお願い致します。

私も、このサイトを見つけてすぐ寄付しました。
銀行振込もクレジットもありました。 10円からでも寄付が可能ということです。
チャレンジを応援する気持ちだけでも届けたいと思います。

目標金額:2億4500万円
現在:約1億7600万円

かよちゃんへ てみたより

このような形で記事にすることをお許しください。
ウェブサイトを拝見したところ寄付とともに拡散をご希望ということでした。
私個人としては寄付を。てみたとしては拡散のお手伝いをさせてください。
しっかり戦って元気になって素晴らしい報告を待ってますね!

寄付はこちらから
http://kayo-chan.com/bokin/


FacebookやTwitterなどのソーシャルの拡散力はこういうときに発揮されるべきですよね。
かよちゃんを応援するためにシェアのご協力をお願いします。

参照:かよちゃんを救う会
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP