チャンネル「てみた」

今ツイッターで「#実際に言われたクレーム晒す」というハッシュタグが大盛況!



先輩は奴らの扱いに慣れている(笑)


悪いことは全部マックというイメージがついてるんですね(汗)


お客様・・・・(汗)



カレー屋さんでは本当にありえそう(笑


当然の報いだわっ!


クレーマーの存在

これはなかなかの恐怖ですね・・・(汗)
接客業をしてると多かれ少なかれクレーム対応というのは求められますよね。 理不尽なお客様もたくさんいることでしょう。
お客は神様だと思ってるお客。 これは大きな勘違い。 客と店員は等価交換している以上平等ですよね。
日本のサービス業のサービスが良すぎて勘違いしているお客が多いのは間違いないでしょう。お客さまを神様だとおもって接するのは
店員側の視点でそういう気持ちで接するというだけで、お客側が神様になってしまうこととは大きな違いがありますよね。

あなたの周りでも、お店にいって逆らえないことをいいことに店員さんに偉そうにしてる人はいませんか?

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP