チャンネル「てみた」

今日から4日連続で『一粒万倍日』 縁起がいいとされ何かを始めるには最適の日

一粒万倍日って何?

一粒の種子をまけば万倍になって実るという意味から,種まき,貸付け,仕入れ,投資などを行えば利益が多いとされる日。正月は丑(うし),午(うま)の日,2月は寅(とら),酉(とり)の日というように月によって違い,暦の上の吉凶の日とは一致しない場合がある。
-コトバンクより-

4連続はかなり珍しい現象

4日連続の一粒万倍日はかなり珍しい現象で、今年はこの4日間だけです。 
投資や何かを始めるには最適の日ということなのでチャンスを逃さないように!

6月6日はねらい目

ちなみに6月6日は己巳の日でもあり、一粒万倍日+己巳の日
己巳の日は、縁起の良い巳の日の中でもさらに縁起の良い弁財天の縁日であり、弁財天に縁のある寺社では祭祀や供養が行われているため、この日に参拝するといつもよりも御利益があると言われています。また新しい財布を使い初めたり、宝くじなどを購入したり、銀行口座を開設したりお金にまつわることをスタートさせるのも良いとされています。

こういうのは気持ちのものなので、信じるとか信じないというよりは何かを始めるキッカケが欲しかったという人がこういう日がきっかけになればいいですよね。 皆さんの金運がグーンと上がりますように!

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP