チャンネル「てみた」

ヤマハが発売した「新型管楽器」が日本でバカ受けしている。これは使ってみたいかも!

もっと気軽に、もっと自由に、音楽を遊ぼう!

このコンセプトのもとにヤマハが新しく作りだした「新型管楽器 – Venova」をご存じでしょうか?
この楽器が2017年に発売され日本で売れまくっているのです。 現在も予約殺到で順番待ちという状況なんだそう。
この楽器・・ほんと楽しそうなんですよ・・・

動画はこちら

これ凄くない? リコーダーのように吹けるサックスみたいな感じかな? 音はどうしてもライトになっちゃうかもしれませんが音楽を楽しむって意味では凄く楽しめそうですよね! しかも価格も1万円程度ときたら音楽好きにはたまらないアイテム。 これ欲しいな~♪

Venovaについてはこちら

【手軽に持ち歩ける、軽くてコンパクトなデザイン】
長さは460mm、重さはわずか180g。

【気軽に扱える丈夫な素材】
ABS樹脂製のボディは丈夫で、水洗いもOK。シンプルな構造でお手入れも簡単。

【本格的な吹き心地と豊かな表現力】
Venovaはサクソフォンと同じシングルリード楽器。吹き方によって微妙なニュアンスも表現。
2オクターブの音域で、いろんな曲が楽しめます。

【リコーダーに似たやさしい指使い】
はじめてでも簡単に覚えられる、シンプルな指使い。

【新技術で実現したサイズと音】
ヤマハ独自の「分岐管」構造と蛇行した管により、このコンパクトさでは今まで出せなかったサクソフォンのような音色を実現。

出典:ヤマハ

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP