チャンネル「てみた」

どクズ!鹿児島相互信用金庫 20人以上の職員で不正に顧客のお金を着服 5億以上の被害

鹿児島相互信用金庫の職員が顧客から預かった金を着服するなどの不正を行っていた問題で、鹿児島相互信用金庫はきょう第三者委員会による調査結果を明らかにし、新たに20人の職員が不正を行っていたことを明らかにしました。

不祥事に関わる金額はおよそ5億4千万円にものぼります。この問題では、2005年ごろから去年にかけて、鹿児島相互信用金庫の男性職員3人が客から預かった定期預金の金を着服するなどの不正行為をしていたことが分かっていました。
去年12月、鹿児島相互信用金庫は外部有識者3人による第三者委員会を設け、調査を進めていたところ、顧客の金を着服するなど、新たに20人の職員の不正行為が判明したということです。

出典:ktstv.net

これはさすがに最低愛悪じゃない?
処分は不正を行った職員とその上司など 160人ほどの処分のようです。てか160人も不正関連で処分される銀行の信用なんてもうないでしょ。顧客も信用なくして預金を出して他にもっていくでしょうしね。 ビットコインが胡散臭いなんて銀行関係に人たちって口をそろえて言ってるけど(保身のためにね)、人間のほうがよほどAIやブロックチェーンより信用できないじゃん。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP