チャンネル「てみた」

某掲示板に投稿された「マルチの勧誘してくる奴に送る10の言葉」に私は同意である

某巨大匿名掲示板2ちゃ●ねるに投稿された「マルチの勧誘してくる奴に送る10の言葉」がまさにこれ!って感じだったので、シェアしてマルチ商法に牽制したいとおもいます(笑)

①SNSでやたらと記事をシェアするな

ただただウザイ。TLが軒並みそいつのシェアだらけで検索妨害になるから
普通の人なら黙ってミュートかブロックする。
自分の興味あることを広めたいのか知識をひけらかしたいのかは知らんけど
むしろ逆効果でしかないことに気づかないのか。
気づけないからマルチなんかやってるんだろなwwww

②ドリンクは奢れ

なんで儲けているはずなのに、たかだか500円未満の今日のコーヒーすら奢らないのか。
こちらはわざわざ時間を割いて会ってやってるんだぞ?
その程度の金すら奢れない奴はマルチなんか辞めちまえ
俺はマルチに呼ばれたら真っ先に「儲けているから奢りだよね?」ときいてるけど
ほとんどのやつが「えっ!?別々だよ~w」と返してくる市ね。
1度だけ奢りだと言ってきた奴には1番高いコーヒーとケーキ頼んでやったら泣きそうになっててワロタ

③すぐに「会わせたい人」を連れてくるな

大抵やたらテンション高くて馴れ馴れしい奴が出てくるけど
こっちからしたら誰だお前?としか思わないし
初対面にもかかわらず敬語使えない学生の延長線にいるようなやつに本音話すと思うか?
しかも「会わせたい」が延々喋ってて呼び出した奴は隣で頷いてるだけだし。

お前が喋れやwwwwwwwwwwww

④会う場所は指定するな

「ごめん、秋葉原は遠いから池袋はどうかな?」じゃねーよ
こっちはわざわざ貴重な終業後や休日使って会ってやってるんだから
こっちの指定した場所にお前が来いや
いくら知り合いだからってビジネスの話をするなら俺は客だぞ?
客に「契約したいんですけど、あなたのいる場所は遠いのでこちらに来てください」と言うか普通?
常識で考えろや

⑤友達から誘え!

本当に儲かるなら真っ先に一番親しいやつを勧誘しろ

なんでどいつもこいつも
「クラス同じだったけど特に話しはしなかったかな~」って人ばかり呼ぶんだ?
儲かるんだろ?確実なんだろ?
それなら兄弟や親友から誘え。
そいつらがやりはじめて、そいつらも本当に儲けているならそこで初めて俺を誘え。

⑥効果や評判は具体的な数値を出せ

「とにかくすごい」「みんな使ってる」
そんな言葉でモノが売れるなら営業なんかいらんわ
どれだけの効果が出て他社と比べてどの程度勝っているのか
どれだけの人が使ってその内何人から良い評価を受けたのか
その程度の数値すら出せないのに高額な商品なんか買わねぇよ。

⑦デトックストレーナー(笑)を名乗るな

本気でやってる人には申し訳ないけど
職業でこれ言ってくる奴は9割マルチ。
ハーブティー飲んで痩せるとか食事せずにサプリメントだけ飲んで痩せるとか
それっぽいこと言ってくるけど食事量減らせばそりゃ痩せるわ。
医学的根拠のない宿便をさも不治の病のような煽り方して不安感与えたり
検索しても何も情報出てこない怪しい機械で血流計って不安感与えるクズしかいない。

⑧会う約束をドタキャンするな

こっちからドタキャンすると顔真っ赤にしながら文句言ってるのが丸わかりなLINE送ってくるくせに、
本人は「勉強会」やら「セミナー」やらでやたらとドタキャンしてきて謝罪すらない。
こっちはお前のために貴重な時間を裂いてるんだぞ?
雑談ならまだしもビジネスの話の場ではこちらは客だ。
常識で考えろ。

⑨SNSの使い方が下手すぎ&特徴的すぎてバレバレ

記事シェア以外にも「突然友達が増えたり」
「やたらとフェスやBBQの写真あげたり」
「なんでもない投稿にいいね!がつきまくっていたり」
普通の人ではあり得ない現象が起こる
仲間内でわいわいやるだけならまだしも関係ない人にも見せつけるようにしてくるから
自然と距離をおくようになるのに本人は気づいていないのか?
気づけないからマルチなんかやるんだろなwwwwwwww

⑩マルチをやるなら過去の人間関係は捨てろ

先日同窓会あったときにマルチやってるやつの名前を出したら
ほとんどの人が「あの人マルチやってない?」「ちょっとヤバイよね?」と警戒心むき出しだった
(その人たちは勧誘はされていないにも関わず)
何年もかけて築いてきた人間関係は1度崩れたら直すのはほぼ不可能なことを知っているのか?
知っているなら二度と近付くな。
知らないならマルチに手をつけた時点でもう手遅れだから諦めろ。
マルチやるならそれくらいの覚悟を持て。

マルチ商法には気をつけましょう

結論はこの一点。 マルチ商法には気をつけましょう。
儲かってそうに見えるだけで一部の人間だけが儲かる仕組みです。自分の下につく人々の人間関係を犠牲に上が儲けるのがマルチ商法。
くれぐれも手を出さないように注意しましょう。

出典:open2ch

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP