チャンネル「てみた」

タバコがどれだけヤバいのかがわかる実験映像に「辞めたくなってきた」

海外でタバコがどれだけ身体に悪影響を与えるのかを 検証した実験が行われ、その映像が「これはさすがにヤバい」と話題に

動画はこちら

これ見るとさすがにタバコを吸わない私でも恐怖がありますね。
この動画をきっかけにタバコを吸われてる方は辞めてみるのはいかがでしょうか?こんな情報もあります。

煙草にかかる膨大なお金

(金額は2015年1月現在)
1箱420円以上ですと1ヶ月30日計算で12600円!
420円×1年の365日=15万3300円!

2箱の方は倍額です。
12000円のローンを払って窮屈な思いをさせられながら身体を悪くしているんです。

煙草に使う膨大な時間

昔と違って「ながら吸い」ができなくなってきました。マナーの問題で専用の喫煙所でしか吸えないからです。
そのために1本3-5分(少なくみて)で1日20本で 60-100分。少なくみて60分としましょう。
1日に起きてる時間を16時間としましょう。 16時間のうち60分(1時間)をタバコに使う計算になります。
16年だと1年です💦 

絶煙しようぜ!

私も絶縁して10年が経過しますが、タバコを吸ってる時はストレスがあるから吸ってる。タバコを吸うと楽になると思ってました。
けど、辞めてわかったことあります。『タバコを吸うからストレスが溜まりやすい』状態だったんだなと。
今まで、何度も禁煙・絶煙にチャレンジしてきた方、これをきっかけにもう一度再チャレンジしてみませんか?
つらいのは最初の1週間だけです。 このつらい時で多くの人が諦めちゃうんです。自分には無理だと。2週間目がどれほど楽か知らないからです。
一番つらいときに、諦めずにその山を越えて2週間目にいってみてください。 10日経過したら 絶煙までもうすこしだと私は思います。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP