チャンネル「てみた」

Youtuber達の夏休み企画によるSwitchの買い占めがけっこう激しいと話題

Youtuber達の夏休み企画がけっこう激しいと話題になっている。
仕掛けは簡単。 TwitterやYoutubeでフォロワーを増やすためにプレゼント企画を開催し、30名に任天堂Switchをプレゼントします。といったものです。
条件が2つあって、その投稿を拡散すること、そしてフォローすることといった感じです。
Youtuberからすれば フォロワーが増えれば稼げるのでプレゼント企画なんて痛くも痒いのでしょう。

ただ、この任天堂Switchが手に入らないと言われてるご時世に彼らが手に入れてるSwitchの数が凄い。店舗を回って買い占めてるのか 任天堂側から広告キャンペーンとして提供されているのかは不明だけど相当な数を手にしているのは間違いない。広告なら広告で大丈夫だけど 広告の場合は広告だとわかるようにすべきだし、もしそうじゃないなら買い占めは辞めたほうがいい。PS4とかパソコンとかであれば希少性も今はないからさほど問題ないけど Switchは誰かが買い占めると手に入るはずだった人の手に渡らなくなるからね。
今、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中のYoutuberたち。 フォロワーを増やすのにSwitchが使えるのはよくわかったけど 本当に全国の子供たちのことを考えるなら買い占めはやめるべきではないだろうか?

動画はこちら

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP