チャンネル「てみた」

フィリピン軍がミンダナオ島を占拠するISを空爆。ほぼ戦争なのに日本は報道しない

フィリピン軍は17日、同国南部ミンダナオ島のマラウィの一部を占拠しているイスラム過激派武装勢力に空爆と砲撃で攻撃した。
1か月近くに及ぶ戦闘でこれまでに軍と過激派、民間人を合わせて300人以上が死亡している。
AFP通信より

動画はこちら

フィリピンの小さな島がIS(テロ組織)とフィリピン軍の戦場になっているんですよね。 現地住民は避難しているそうです。
ただ、日本のマスコミがこれをまったく報道する様子がないんです。イギリスのテロより大きなニュースなのに。。

報道するとテロ法案の必要性が出てくるからどうでもいい加計問題ばかりひっぱって一切報道しないのでは?という憶測もネットでは飛び交っていますね。 

インターネット上ではこんな投稿も

ドゥテルテはやるっていったらマジでやるよな・・・
ドゥテルテのイメージを各国の対応と比較するとこんな感じでしょ

日本で立て籠もり
警察は銃を持つな!犯人に撃たれても撃つな!犯人は生きて捕まえろ!被害者も生かせて救出しろ!警察官に犠牲者を出すな!(そんなの無理だって・・・)

アメリカで立て籠もり
OKOK!立て籠もりね!今最強の特殊部隊を向かわせた!犯人は皆殺しにし被害者も救出するからもう少し戦線を維持してくれ!

ヨーロッパで立て籠もり
死刑反対!でもその場で死刑はOK!犯人を撃ち殺せ!被害者もできる限り救出だ!

フィリピンで立て籠もり
立て籠もり?じゃあ建物ごと爆破しなさい。捕らえられてる人がいる?平和に犠牲は付きものさ!

いや、、ほんとなんで報道しないんですかねー? これがマスコミの忖度って奴ですか? こんな状態になってるのをスルーできるほうが異常じゃないか?

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP