チャンネル「てみた」

世界が驚いた日本の学生たちの10のカルチャー「掃除は生徒がするの!?」

●=外国人のコメントより

時間に正確


●ここから日本の時間の正確さがきてるのかもしれないね。日本の電車やバスの価値観はここから育てられてるわけだ。

生徒が掃除をする


●これは驚いた。海外では一般的には専用の掃除スタッフがいたりするからね。国にもよるけどこれは良いと思うな~(アメリカ)

教室でご飯を食べる


●楽しそうでいいね。 いっしょに顔を合わせて食事をすれば仲良くなれるとおもう。

けっこうマジの水泳の授業がある

●わお! どのレベルの授業か気になるね。

基本制服だし、あまり個性を出さない


●日本は好きだけど これは耐えられないかも。 
●服を選ばなくていいって楽でいいんじゃない?

学生の恋愛は基本禁止


●こんなの守る奴なんて、いくら日本人だからっているわけないよ(笑)

夏休みは6週間ほど


●アメリカの半分だね。 日本で学生生活はできそうにないな(笑)

スマホは学校じゃ禁止

●これは難しい問題だね。 なんともいえないな。

制服の改造は禁止


●そうなんだね。 ま、そういうものなんだろう。

18歳未満は基本的に門限がある

●日本は治安がいいんだから、心配なさそうだけどね。 これも日本が正解だとおもうよ。

出典:ashventures

日本の普通が世界からみると面白く見えるんでしょうね。その逆もしかりですけどね。
ただ、海外のイメージしてるものと実際の日本のそれはちょっと違っていたりするとは思いますね。
個人的には給食とみんなで掃除は本当に素晴らしい伝統だと思います。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP