チャンネル「てみた」

はがき10円高い62円に、来年6月から!23年ぶり郵便料金改定

日本郵便は22日、はがきや定形外郵便物、ゆうメールを来年6月1日から値上げすると発表した。通常はがきは従来から10円引き上げて62円にするが、年賀はがきは52円のまま据え置く。定形外やゆうメールは新たに規格を設け、それに収まらないものを値上げする。人件費の増加などで郵便事業の収支が悪化しているからで、消費税増税時を除けば郵便料金の値上げは23年ぶり。

参照:sankei
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

ネットの反応は・・・

インターネット上では批判的なコメントと、まぁしょうがないよっていうコメントと分かれていました。
どんどんLINEやその他のSNSで終わらせようっていう流れが出来てますからね。
まったく無くなることはないはずですが、これを期にさらに減少するかもしれないですね。 懸賞応募もLINEやSNSでの応募がどんどん増えてきてますよね。 あと、これは個人的に思うんですが、そろそろハガキや郵便物に住所書かないと届かないっていうの革新的なアイデアでなんとかなりませんかね?(笑) 私は詳しいことはわからないですが住所IDみたいなので届くとか、あの長いのそろそろ終わりにしてほしい・・・w

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP