チャンネル「てみた」

劇団ひとりが生み出した「美容師と会話しない方法」が地味にスゴい!

28日放送の「スッキリ!!」の中で、劇団ひとりが美容室での会話を減らすテクニックを紹介しました。
その面白いテクニックに出演者が驚いていました。

「エンタメまるごとクイズッス」という番組内の企画の中で 劇団ひとりが出題したのは

「美容師と会話しない方法」

出演者たちは様々な回答を出しましたが、劇団ひとりの答えは「返事をするときにいちいち振り返る」というものでした

このテクニックを使えば美容師は作業が停滞するので、そのうちに話しかけてこなくなるってことでした。一応、美容師さんへ対する返事をしようとしてるため感じも悪くなくじわじわ効いてくるんだそう(笑)
よくこんなこと思いついたな・・・(笑)

確かにある

確かに美容室あるあるのひとつですよね。

黙っていたいけど凄く話しかけられる

他にもシャンプー終わりの痒いところ言いづらいとか、パーマのとき痒いけどどうしたらいいかわからない、とか色々ありますけどね(汗)

この黙っていたいけど話しかけられるっていうのは美容師さんからすると、普通に「話したくない」って伝えても気分が嫌になることはないって昔、教えてもらいましたよ。ま、実際は言いづらいですけどね・・・。
次回、言えないときは 劇団ひとりさんのテクニックを使わせてもらいます。 急に動いた!って叱られそうだけど(怖)

images

参照:livedoorニュース
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP