チャンネル「てみた」

ジバニャンに居場所を奪われていたワールドホビーフェアのポスターでピカチュウ盛り返す

ジバニャンとピカチュウの仁義なき戦いがワールドホビーフェアのポスターから見て取れると話題になっています。
ポスター自体は前年度の年末のこの時期に作られるので、来年のブームを予想するような形で作られます。
それでは仁義なき戦い、ご覧あれ(笑)

2013年

ピカチュウで世界は動いていました。
ed55c423-s

2014年

まだまだピカチュウの時代ですが右下にオレンジの猫の怪しい影が(汗)

5f8bbf26-s

2015年

世の中、世知辛いものです。たった1年でジバニャンがドラえもんをも凌駕してしまい・・。このときジバニャンの勢いが止まるなんてこと誰も想像しませんでしたね。ピカチュウさんは・・・あ、入場無料の下にひっそり(笑)

82538f08-s

2016年

もう世界はジバニャンのためにあるかのようなポスターです。作った2015年の年末の段階ではポケモンGOが世界を揺らすなんて誰も思っておりませんでした。なのでピカチュウの場所は・・・えーーっと いた! 左端に意味不明なキャラ達に混ざっております。このときもジバニャンたちが独占しております。

374174b8

2017年

おおお! ピカチュウが盛り返してきたぞーーー! ジバニャンは入場無料の上にいますね。

751cd56f-s

しかもポスター上部にもポケモン関係のキャラのスペースがあります。ポケモン勢がまた盛り返してきてるのがよくわかりますね。ポケモンのサン・アンド・ムーンも世界的ヒットになっているようなので、今年もポケモンの勢いは止まらないかもしれませんね♪

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP