チャンネル「てみた」

6歳の少年が母親のFacebookでガンに苦しむ少女を見て起こした行動が話題に

現在、8歳のトーマスくん。彼は今から2年前、母親のFacebookである動画を見ました。
ガンに苦しむ少女が髪の毛を失い、闘病しているという映像でした。当時6歳だったトーマスくんはあるプロジェクトを思いついたのです。自分が髪の毛を伸ばして、それを闘病している子にあげたいと。

トーマスは2年間髪の毛を伸ばし続けました。
boy-grows-hair-donate-cancer-thomas-moore-008

boy-grows-hair-donate-cancer-thomas-moore-003

そして、ウィッグにすべく散髪を。
boy-grows-hair-donate-cancer-thomas-moore-013

boy-grows-hair-donate-cancer-thomas-moore-005

彼のその想いと行動力と断固とした意思に感動した叔母が彼の行動をネットに投稿したところ、瞬く間に話題になり、TVで放送されるまでに。

映像はこちら

紙を伸ばしてると女の子みたいな顔立ちのトーマスくんも短く切るとやっぱり男の子ですね!
しかも、イケメンだしハートまで温かいナイスガイ! 彼の想いは闘病しているガン患者まで届くことでしょう。

boy-grows-hair-donate-cancer-thomas-moore-004

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP