チャンネル「てみた」

オリラジの新曲がPSYの曲と似すぎてないかと話題に。パロディーならいいのか?

オリラジが最新曲を発表した。 曲名はRADIO FISHの「GOLDEN TOWER」。女性ボーカリストの當山(とうやま)みれいさんを招いてのノリノリの新曲。
しかし、彼らの新曲がまたしても韓国のPOPスター『PSY』の曲に似ているというのだ。とにかく、彼らの新曲を聞いてみてください。

次にPSYの曲『DADDY』

彼らの大ヒットソング『Perfect Human』も完全にPSYの曲のパロディといった感じだったけど、また・・・
以前の曲もTemitaでは触れてはいました。

これについては、Facebookでは

●パロディだからいいじゃん!
●別にこれで儲けてるわけじゃないんだし問題ないんじゃ?

といったコメントがあったけど、実際ダウンロードで販売してましたからね・・・。そして、TV出演したりすると自然と利益は出ますしね。
そもそもパロディならOKってことになると、どっかの国と同じルールってことになりますからね(笑)
個人的には、PSYからOKをもらってやっていると睨んでいて、あえて『炎上』させて盛り上げようとしてるのかな?とは思ってますが、そうじゃなきゃほんと完全にやっちまってる系の事案ですからね・・・・。

いや、RADIOFISHって普通にカッコイイ曲も出してるんですよ。
この曲とか、普通によく出来てる。 まさかこれも何かの曲なのか?と思ってしまいますけどね(笑)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP