チャンネル「てみた」

石田純一さん 突然の出馬表明にCMスポンサーが契約に反したとし違約金求める

東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ出馬を表明した俳優、石田純一(62)が9日、大阪市内で取材陣に対応し、出演CMをめぐり、企業からすでに「天文学的な数字」の違約金請求が来ていることを明かした。
「まだ出馬すると決まってないし、グレーゾーン。犯罪をしたわけでもないのに、あるテレビ局がそのCMを流せないと言っているらしく、今後、出馬を取りやめたとしても、その違約金は払わないといけない。まさに今、その電話をしていたんです」

 石田はこの日、大阪市内で、夏の血栓症予防啓発活動に参加。仕事を終え、帰路に就き、新大阪駅へ電話をしながら到着。現状を素直に吐露した。

 金額は「わずか数日で何百万、何千万の単位になっている」と言い、今後さらに請求する企業が増えるなどし、増額になる可能性もあるという。「もう、傷だらけですよ」と皮肉っぽく笑った。

石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金(日刊スポーツ)   Yahoo ニュース

出典:yahooニュース
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

昨日のこの内容といい、石田さん大人なんだから段取りはちゃんとしたほうがいいよ・・・。

うまく乗せられて勢いで出馬とか言っちゃったんじゃないかと思うんだけどね(汗)
日本のために何かしたいっていう気持ちは本当に素晴らしいけど、選挙ですからねぇ・・。思いついてじゃなくてしっかり準備して、熟考してから判断すべきでしたね。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP