チャンネル「てみた」

『おじいちゃんのノートを知ってください!』お孫さんのツイートがとんでもないことに!

うちのおじいちゃんノートの特許とってた…
宣伝費用がないから宣伝できないみたい。Twitterの力を借りる!
どのページ開いても見開き1ページになる方眼ノートです。欲しい方あげるので言ってください!


このたった1回のTwitterの投稿がとんでもないことに!

CXm2GWtUAAAc3_w

CXm2GUaUkAA1e2x

CXm2GUcU0AAL59c

CXm2GUbUEAA7yml

投稿主の愛空-メア-(左)@10日TFT松さんのおじいさんの中村輝雄さん(72)が営む 中村印刷所が取得している特許から作られた方眼ノートが大きな話題になっています。

特許内容
http://astamuse.com/ja/granted/JP/No/5743362

コピーやスキャンした際に真ん中に黒塗り部分が入らず、見開きのギリギリまで書き込むことができるという優れもの。
しかし、これを作るための専用の機械がないため全て手作業で作られてるそうです。
がんばってるおじいちゃんを少しでも応援しようとつぶやいた結果、商品の素晴らしさが評価され瞬く間に拡散されています。
各ニュースメディアもこの件を取り上げさらに大きな話題になっています。 
中村印刷所の情熱と娘さんの優しさが生み出した奇跡ですね。 
下町ロケットを地で行くような小さな町の企業の素晴らしい技術に感動しました。

参照:https://twitter.com/measann
(お孫さんのTwitterです。詳細はこちらから)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP