チャンネル「てみた」

「釣りバカ」濱田岳主演でドラマとして復活!なんと西田敏行がスーさん役に

テレビ東京系で放送を10月から放送開始するドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」の追加キャストが発表された。
なんと西田敏行さんが“スーさん”こと鈴木一之助役を務めることが明らかになったのだ!

西田敏行のコメント

「ドラマを作るとは思っていなかったし、オファーをいただいてとても驚きました。スーさんを演じることについては、最初はあり得ないかなと思っていました。ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう。最初はないなと思ったんですけどね」と受けるつもりがなかったそうです。

しかし「街に出た時にすれ違う人から『釣りバカやらないんですか』と声を掛けてもらったりしていたこともあり、時間がたつに連れて、だんだん気持ちが変わっていったんです。もう一度『釣りバカ日誌』の世界に足を踏み入れてもいいかな、スーさんという立場でやってみてもいいのかなという気持ちになっていったんです」

◆視聴者の皆さんへ
広く皆さんにご覧頂きたいです。見て頂いた皆さんが、楽しいドラマを見たという悦び満載になるようなこの秋にしたいと思っています。実際、現場でも手ごたえを感じ始めています。これは、えらく面白いドラマになるんじゃないかと思っています。

濱田岳のコメント

「西田さんがスーさんを演じる。それってすごいことだと思います。映画人の中でも三國連太郎さんは伝説的な方ですし、西田さんも三國さん相手だと『緊張する』と仰っていましたから。

そんな三國さんが演じてきたスーさんを、今度は西田さんがやるんです。それってやっぱり…すごいとしか言いようがありません。また、そんな西田さんと共演できるなんて、とんでもないことが起きたな、と思っています(笑)」

sfdasda

これは放送開始が楽しみですね!

これは釣りバカファンとしては、キャスティングだけで感動しちゃいます。
10月の放送開始を楽しみにしたいと思います!

出典:釣りバカ日誌テレビ東京公式サイト
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP