チャンネル「てみた」

【悲報】ヤマトのAmazon離脱で 日本各地から荷物が届かないの声が多数

クロネコヤマトがAmazonの宅配から手を引いたことで 日本各地から荷物がきちんと届かないという声がネット上に多く寄せられています。
実際に、あの金額で翌日とかに届けてくれてたことが奇跡なわけで送料が早い安いみたいなのはどこかで無理が出ますよね・・・。
ネット上では、 Amazonが凄い凄い言われガチだけど、実際こうなってみて凄かったのはAmazonじゃなくてヤマトだったんだなと改めて、ヤマト運輸のクオリティに注目が集まる形になっています。
現在、Amazonでは デリバリープロバイダという業者など さまざまな宅配業者が参入しているそうですが どこも評判が悪いみたいですね。

などなど、Amazonからヤマトが撤退したことで 多くの波紋が広がっているようです。
日本企業を安く使おうなんて考えてるからこうなるんだよ。。。 佐川もヤマトもいい決断だったと思います。
Amazonが速度という価値をユーザーに提供したいなら それだけのコストを宅配業者に払うべきですからね。きちんと利益が上がることであればヤマトは撤退もしなかったでしょうしね。 

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP