チャンネル「てみた」

実在するおじいちゃんたちの電話詐欺対策を描いた漫画が話題に!「ボケたじじぃ」

Twitterユーザーで漫画家の1日1鶏(いちにち いちにわとり)さんがシリーズで描いている鶏たちの漫画のあるお話が面白いと大きな反響を呼んでいます。

この漫画は実際に聞いた会話なのだそうで、

この常連のおじいちゃん達は良く行く喫茶店の朝の常連グループさんで、このおじいちゃん達の会話は、面白くて、可愛くて、聞いてると世の中のクヨクヨもポジティブになりそうな程楽しい気持ちになるんです!

と、1日1鶏さんは話してくださいました。

その漫画がこちら

それにしても、実在してるおじいちゃんのお話はパワフルですね(笑)
お年寄りに対するオレオレ詐欺などの事件で弱者として見られがちなお年寄りですが、中にはこんな頼もしい猛者もいらっしゃるということで・・(笑) さすがこの時代を作ってくれた先輩方ですね~。 ボケたふりするって知恵袋行きだわ |д゚)

1日1鶏(いちにち いちにわとり) さんについて

一応漫画家で仕事をしてます。ニワトリが大大大大大好きです!“1日1鶏”というタイトルでニワトリ漫画を描いています。現在は漫画家と保育士(資格勉強中)の二足のワラジを目指しています!1日1鶏はメディアでバーッと一覧していただくと延々と鶏が見れます☆
一部作品紹介 pixiv

出典:@KOKEKKOKO_ on twitter
(掲載許可いただきありがとうございました。)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP