チャンネル「てみた」

大ヒットの予感!?うんこから入る勉強法「うんこ漢字ドリル」が話題に

子供って勉強より遊びじゃないですか? 楽しいことは体力の続く限り集中してやるんですよね。大人は楽しくても集中力がもたないけど子供の能力って凄くて楽しいといつまでも続けられるっていうね。 そんな子供たちに朗報です。 子供たちの大好きなキーワード「うんこ」が勉強になったようです(笑)

手にとった人は・・・

きょ・・・強烈(笑)
楽しいから始めようっていうコンセプト いいですね~! これなら親といっしょに笑いながら勉強ができそうです。
将来、東大生が「俺 勉強に興味が持てたの うんこのおかげなんだよね」って言うかもしれませんね(笑) 

商品説明

漢字を効率よく覚える方法は、「繰り返し書くこと」だと言われています。
しかし、同じ文字をただ延々と書き続けるのは、
子どもにとってはつまらないことです。
集中力が途切れるのも無理はありません。

本書はそんな「漢字学習」の構造的弱点を
克服することを目的に制作されました。
目指したのは、書き込むことが楽しくなる漢字ドリル。
日本一楽しい学習書です。

「うんこ」という単語は、大人は忌避しがちかもしれません。
しかし、子どもにとっては気持ちが盛り上がる言葉であり、
口にするだけで楽しくなる魔法のような言葉なのです。

「学習」と「うんこ」という、一見縁遠い二つの要素は、
ここに必然の出会いを果たしました。

「勉強するのは、つらいことじゃない。とっても楽しいことなんだ」
そんなふうに、勉強への意識が変わり
笑顔で机に向かう子どもたちが増えることを
心から願っています。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP