チャンネル「てみた」

子供を持つ前はわからなかった子育ての大変さと面白さがわかる漫画が話題に

Twitterユーザーで漫画家の吉川景都@1月30日鬼を飼う2巻発売さんが自身のTwitterに投稿した漫画が話題になっています。 私も子供を持つ身としては「わかる!」となってしまうホッコリした漫画でした。

この投稿を見た子供を持つ親から賛同の投稿やアドバイスがたくさん投稿されていて それも個人的には勉強になりましたね。

ほんと親になってみてわかることってたくさんありますよね。
実際親になって、例えば3歳の子供がいたとしても10歳の子供を持った親の気持ちとか状況はまた理解できなかったりするわけですからね(笑)
そんなことを全部ひっくるめて人生修行ですかね。 
こういうのを見ちゃうと「子育て不安」って思う方もいるかもしれないですけど、こういのを含めて子育ては最高に楽しい修行だと私は思ってます。 反省して改善できる人であればこんなに人として成長させてくれる期間はなかなかないし、両親への感謝を改めてできるようになる期間ですよね。  実際、現場ではイライラして楽しめるわけはないんですけどね・・・(;^_^A 
たぶん、私も凄い形相でわが子を見つめていることかと・・・・ 

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP