チャンネル「てみた」

もし男性に生理があったら?という漫画がTwitterで話題に「考えさせれる」

もしも、男性に『生理(月経)』があったら?
すべての男性は一度は、考えたことがあるはず。

「どうしてあんなにしんどそうなんだろう?」
「どうしてイライラするんだろう?」

Twitterユーザーの— チャッピー (@united_co) さんがTwitterに投稿されたこの漫画が「考えさせれる」と話題になっています。

Twitter上では、この漫画でさまざまな議論が繰り広げられていました。
この漫画に描かれていることは男性に「気遣ってくれ」というメッセージではないと私は受け止めました。今は男女平等へ向かってる社会です。その社会の中で男性はもうすこし女性について知るべきだし、この漫画はもうすこし知ってほしいというメッセージなのではないでしょうか? これは、見ず知らずの誰かのことじゃなく私たちの身近にいる『母親』だったり『彼女』『奥さん』『娘』『女友達』『同僚』『部下・上司』すべての人に当てはまることだと思うです。理解しようとするだけで、もっと男女の人間関係がすべてのシーンにおいてスムーズにいくのではないかと思えました。

参照:チャッピー (@united_co)
(掲載許可ありがとうございました。)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP