チャンネル「てみた」

Twitterに投稿された漫画「男ってやつは」が多くの男女の共感と涙を呼んでいる

Twitterユーザーで漫画家の吉谷光平さんが描く漫画がインターネット上で大きな話題になっています。
ツイッターで公開された漫画「男ってやつは」が多くの女性と男性から共感を得ています。
たった2ページ5コマの漫画に感動したというコメントが殺到しました。

その漫画がこちら

be327d92-s

736dec17-s

■作者は25歳の新人漫画家
作者は新人漫画家の吉谷光平さん(25)。漫画誌でいくつかの賞を得た後、月刊スピリッツの「サカナマン」でデビュー。今月からは月刊ヤングマガジンで「ナナメにナナミちゃん」の連載が始まります。

こうした作品とは別に、定期的にツイッターに2ページ漫画を投稿していて、「男ってやつは」もその一つです。3月11日に投稿されるとジワジワ拡散し、リツイートは4万4千、いいねは6万1千を超えています。読んだ人たちからは以下のようなコメントが寄せられています。

「勝手さの中に愛があって、だからこそ愛される」
「長い間積み上げてきた時間を感じた」
「亡くなった祖父と祖母のことを思い出して感動」
「彼もいないのに~泣ける」
「2ページで泣くなんて思わなかった」

Yahoo! JAPANニュース/withnews 4月6日(水)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000004-withnews-sci&p=2

そして、4月20日から新連載もスタートするのだそうです!
長編マンガも気になります! 

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP