チャンネル「てみた」

岐阜の山道でシマウマが目撃され話題に!車から逃げるシマウマを激写(笑)

Twitterユーザーのみほちゆん (@mihochuqn) さんが投稿した1枚の写真が話題になっています。

CeJ_X2wVAAEHbzh

凄い! ほんとにシマウマだ!(笑) でもなんで!?
にわかに信じられないという反応がある中、みほちゆん (@mihochuqn) さんは本当に見たと主張しています。

するとこんな投稿がほかのユーザーから

どうやらシマウマが逃亡してたらしい。
そして岐阜の山の中を走り回ってたのか・・・こんなの歩いてて遭遇したらと思うと・・怖い(^_^;)

なんとニュースに!

TVのニュースやワイドショーでも取り上げられているようです。
これはまさに決定的瞬間 スクープ写真でしたね(笑) 怪我がなくてよかったです・・シマウマの確保が待たれますね。

警察によりますと、22日午後、愛知県瀬戸市の乗馬クラブ「三国ウエスト農場」から「シマウマ1頭が逃げた」と通報がありました。逃げたのは乗馬クラブが預かっていた2歳のオスのシマウマで、金網で囲まれたパドックにいましたが、自分で出入り口の板を押し上げて出ていったということです。
当時、乗馬クラブには持ち主の男性など合わせて4人がいて、逃げ出すところを見つけたため、近くのキャンプ場まで追いかけましたが、見失ったということです。シマウマは重さがおよそ200キロ、体の高さが1メートル20センチほどあるということで、警察は近くを通る車のドライバーなどに注意を呼びかけています。
現場は、岐阜と愛知の県境の山の中で、近くに住宅などはなく、乗馬クラブと飼い主が行方を探すことにしています。
NHKニュースWebより抜粋

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP