チャンネル「てみた」

号泣元県議員・野々村被告 スキンヘッドで初公判 Twitterで注目!

参照:Yahoo!ニュース
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

号泣県元議員・野々村被告のの“やり直し初公判”が26日午前、神戸地裁で始まりました。

元々の初公判は2015年11月24日に予定されていましたが、被告が「精神的に出廷できる状況にない」「マスコミと鉢合わせしてパニックになった」などという理由で裁判を欠席し延期。

これに対して神戸地裁は、強制的に裁判所へ出廷させる勾引手続きに踏み切ったことでも話題となりました。

無事に初公判が開かれましたが、出廷した野々村被告の姿に各メディアTwitterでは注目を集めています。

Yahoo!ニュースによると

濃いグレーのスーツにネクタイ姿、めがねをかけて法廷に姿を見せた野々村被告は、頭髪をそり上げた“スキンヘッド”体型は胸も肩も尻も太もももぱんぱんに張り、スーツがきつく見えるほどで全体に巨大化した印象をもたらした。映像で見てきた野々村被告とはかなり異なるため、法廷に一瞬、小さなどよめきが走った

と小太りのスキンヘッドになっているようです。

この野々村被告の変わり様からTwitterでは

あまりの衝撃にニュース速報Japanのツイートも誤植

黒板の落書きから野々村被告のブログへ

至る所で話題になっていますが、裁判が滞りなき進むことを祈ります。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP