チャンネル「てみた」

スターバックスで2杯目の珈琲を100円で飲む方法って知ってますか?

s17_starbucks

これは節約投資のススメというサイトで紹介されていたちょっとしたライフハックです。

スターバックスには皆さん行くことがあると思います。 毎日行くって人もいればロゴを見かけたらとりあえず入ってしまうっていう人もいるでしょう。はたまた近くにはないけど、買い物で出かけたときには利用する人、仕事の打ち合わせやWifiをつかっての作業など今では日本人のライフスタイルの一部になっている大手コーヒーチェーンです。

2杯目が100円

節約投資のススメさんの情報によると・・・・

その方法とはドリップコーヒー(本日のコーヒー)を頼むこと。
私の大好きな抹茶クリームフラペチーノではそんなことしてもらえませんので悪しからず。

しかもこのシステムの良いところは、1杯目を購入して店舗以外の店舗でも100円で購入する所が可能な点です。

本日のコーヒー

starbucks

caoca.net

ということなんだとか。

スタバのレシート

receipt

節約投資のススメ

ドリップコーヒーについてるこのレシートを見せるだけで100円でコーヒーが購入できるそうです。 もちろんレシートを紛失したら無理なので注意してくださいね。

レシートに書かれている内容

「ドリップコーヒーご購入時のレシートをご提示頂いたお客様は当日内であれば、2杯目のドリップコーヒー(ホット/アイスどちらでも可)を他店舗でも100円(税込)でお楽しみ頂けます。」

本日営業終了まで有効 / 一部店舗除く 対象商品はドリップコーヒーのみです。同一サイズでのご提供となります。

これは便利!

レシートさえあればいけるってことは待ち合わせして先に到着したほうがコーヒーを買っておいて、後からきた友人や取引先の人にレシートを渡してあげれば100円で購入できるってことですよね。当日内であれば本人でなくてもいいわけで、会社の友人にレシートをプレゼントして「帰りに飲んでかえりなよっ!」 なんていうのも有りなわけです。
スタバヘビーユーザーの中では、常識的なテクニックらしいのですが私は知らなかったのでチャンスがあれば使ってみたいと思います。

訂正(重要)

2杯目からではなく2杯目のみということです。

 

参照:節約投資のススメ
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP