チャンネル「てみた」

やくみつる氏 TV番組内でポケモンGOを批判→ユーザーからカウンターパンチ飛んでくる

やくみつる氏がポケモンGOなんてやるな! そんなこと子供にやらせてるとアホな子しか育たない!と番組内で発言した


ミヤネ屋にて

 「都内で『ポケモンGO禁止』を言う候補者がいたらすぐ投票してます」と、都知事選になぞらえて切り出すと、公園に群がるトレーナーたちには「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」とバッサリ。

 やく氏は現実にあふれている面白いことに興味を持つべきと主張し、「路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいいものを、そこを見ながら(スマホを介して)現実的じゃないものを探す…。親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」と、否定的な姿勢を貫いた。

これを見た人から思わぬカウンターが

CoMUm0mUMAAifMc

歩きスマホを批判したり、ルール違反を否定すべきでゲームを否定すべきじゃないですよね。
わたしも少しやってますが、このゲームで通ったことがない地元の道や気づいてなかった地元の景色に出会えています。
人の趣味や価値観を侮辱する人は、こうして逆にカウンターを食らうことになるのではないでしょうか?
ただ、問題になっているように歩きスマホは危険なのでプレイヤーの皆さんは注意して頂きたいですね。

この記事を友だちに教えよう!

「いいね!」してポケモン情報
ゲットだぜ!

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP