チャンネル「てみた」

今世界中で話題沸騰!「ポケモンゴー(Pokémon GO)」って何?やり方は?

「ポケモンゴー(Pokémon GO)」とは

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会いながら楽しむことができます。
『Pokémon GO』は、ポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

アメリカでは日本より先に公開

アメリカでは公開されてすぐに androidとiosともにアプリダウンロード数が1位になり、公開して1日でアクティブユーザー数(同時にやっている人の人数)がTwitterに迫る勢いとされています。どんだけ人気なんだよ!

もやは数々のデマや伝説が生まれている

CnIjJaPUcAEt7Ua

CnIjNtEUEAEVqXQ

CnIjad7VIAEwwET

CnIjcmCUkAEYt3y

とにかくポケモンゴーの人気やヤバイのだ! これは日本でもとんでもないことが起こる予感が!
みなさんはポケモンゴーのCMって見たことありますか? これもなかなかワクワクさせてくれるCMなので
ご覧ください。

ポケモンゴー(Pokémon GO) 公式CM

ね!? ドキドキしちゃいますよね♪ ポケモンゴーのいいところは歩かないとダメってところ。
バイクや自動車、自転車を使って遊ぶことができないんです。歩くことでポケモンと出会えて、歩くことで成長していくっていうルール。
今までゲームで引きこもっていた子供たちが外で遊ぶようになったり、今まで通勤や通学でただ歩いていた毎日がほんのすこし楽しくなるっていう任天堂らしい社会を変えちゃうプロダクトなんですね。 どうです?ちょっと面白そうでしょ?
日本での公開も間近と言われているポケモンゴー(Pokémon GO)。 今から待ち遠しいですね!

top

この記事を友だちに教えよう!

「いいね!」してポケモン情報
ゲットだぜ!

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP