チャンネル「てみた」

【ウチのネコジマン】白い毛並みにユニークな水色と黄緑のオッドアイが魅力の「にゃ王ちゃん」

ウチのネコジマン Vol.52

今日のネコジマンは山梨県の米山さん宅の「にゃ王ちゃん」です!

「にゃ王ちゃん」は、カオマニーというタイ国原産のネコ種です。
カオマニーとは、タイの言葉で「白い宝石」という意味らしく、
主に、白い毛並みで金目銀目(水色と黄緑の目)のネコさんのことを言い、
幸運の使いのような意味があり、珍重されるネコさんなのだそうです。

と言っても、中身はごく普通のやんちゃな雄ネコさん。
ご主人さん曰く、微笑ましくなるくらいおばかっちょなネコさんだそうです(笑)

今日は、そんな「にゃ王ちゃん」をご紹介します!

朝一番の「にゃ王ちゃん」

朝一番の「にゃ王ちゃん」
こちらは朝一番に撮影した「にゃ王ちゃん」です。
寝起きでぼーっとしちゃっている様子・・・。
やっぱりネコさんの寝顔はうっとりしてしまいますね~(#´ω`#)
今日も一日よろしくね♪

さて、活動開始だにゃ

さて、活動開始だにゃ
ご飯も食べて、活動を開始する「にゃ王ちゃん」です!
やんちゃな「にゃ王ちゃん」は、この日も家中歩き回っておもしろいことを探します。
好奇心いっぱいな「にゃ王ちゃん」にご主人さんもついつい笑みがこぼれてしまいますね!
今日もたくさん遊んでいっぱい楽しんでね~(*^o^*)

あれはにゃんだ

あれはにゃんだ
おっと、何か気になるものを発見したみたい!
伏せってじーっと何かを見つめています(^ω^)
遊び好きでやんちゃな「にゃ王ちゃん」、見過ごすわけにはいきません!

満足だにゃ

満足だにゃ
たくさん遊んで満足した様子の「にゃ王ちゃん」です。
楽しくて安心した毎日が送れるのは、愛情溢れるご主人さんのおかげですね♪

全身を美しく白い毛で覆い、ブルーとイエローグリーンのオッドアイを持つ「にゃ王ちゃん」
このようなカオマニー種のネコさんは、タイでは古くから神秘的なイメージを持つネコさんとして知られてきたそうです!
確かに、堂々とした表情に貫禄を感じてしまいます(*>o<*)

バンダナを巻いて、マドラス気取り

バンダナを巻いて、マドラス気取り
たくさん遊んでまったりしている様子。
こちらはバンダナを巻いて、おしゃれにキメる「にゃ王ちゃん」です!
よく似合ってますね~(*´γ`*)
落ち着いた雰囲気の「にゃ王ちゃん」もまたうっとりしちゃいます(*>o<*)

良い一日だったにゃあ~

良い一日だったにゃあ~
今日も充実した一日を過ごした「にゃ王ちゃん」
よほどはしゃぎ過ぎたのか、ご主人さんより先に布団に入って眠ってしまいました・・・。♪
ぐっすり眠ってまた明日も元気な姿見せてね~(´▽`#)

美しい毛色とオッドアイを持ちながら、遊び好きでやんちゃな性格というギャップがとっても魅力的な「にゃ王ちゃん」でした~♪
これからも、ご主人さんとお幸せに~(●^o^●)

ウチのネコジマン

猫の可愛さをみんなにも伝えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP