チャンネル「てみた」

【ウチのネコジマン】瀕死の状態で保護されてすっかり元気に!癒やし担当「マロンちゃん」

ウチのネコジマン Vol.24

今日のネコジマンは東京都の國重さん宅の「マロンちゃん」です!

「マロンちゃん」は雨の降る中、國重さんに保護されました。
保護された時の「マロンちゃん」は同じ生後3ヶ月のねこの平均体重と比べ、体重が半分ほどしかなくガリガリに痩せて瀕死の状態だったそうです。
國重さんの献身的な看病の結果、一命を取り留めすっかり回復。今はとっても元気いっぱい!
今日はそんな「マロンちゃん」をご紹介します!

初めて出会った日

出会いの日

瀕死状態だった「マロンちゃん」。國重さんが保護して初めて撮った写真。
とても重度な脱水状態だったそうで、見るからに痩せ細っています。
雨に濡れて冷えた身体を拭いて温めてもらい、美味しいご飯を國重さんにもらいました。
この日「マロンちゃん」は、久しぶりのご飯を食べることができ、暖かいところで眠ることができました。

この日を境に「マロンちゃん」は段々と元気になっていき、今は元気にスクスクと成長中!

お気に入りのベッド♥

寝相いいの

お気に入りのベッドでお布団でお寝んねする「マロンちゃん」。
お布団にちょこっとかけた前足がとっても可愛いです(。-ω-。)

大好きなご主人さんを監視中!

じー…

「マロンちゃん」、ご主人さんがとっても大好き!
大好きな人がやることはなんだって気になっちゃいます(*^^*)
今日もしっかりとご主人さんを見つめています♥

ん? なぁに?

呼んだ?

とっても可愛い「マロンちゃん」。
自分が呼ばれると、ちゃんと分かるんです。
拾われた時と比べるととっても元気で、すっかり美人ねこさんに(*´艸`*)

ガリガリで今にも力尽きそうだった「マロンちゃん」。
今ではそんな「マロンちゃん」が家族みんなを笑顔いっぱい、元気いっぱいにしてくれるとっても大切な存在です。

ウチのネコジマン

猫の可愛さをみんなにも伝えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP